No Code, No Life

データサイエンティストを目指すしがないエンジニアのブログ

Day 36 少しでもいいからやる

本日の学習プランと結果

内容 分量 結果
Data Scientist Boot Camp 現職の引き継ぎに専念
Web Engineering Boot Camp 現職の引き継ぎに専念

Github

github
9/26 草

一言

お仕事をしている中で, どうしてもやりたくないこと, あると思う.

けど, お仕事だから, やりたくなくてもやらねばならない.

  • ちょっとしたタスクでも, 「お仕事をいただいた」と思う
  • 少しでいいから, やり始める

がコツだと思う.

自分は, 仕事はお客様のために行うものだという意識が途中で希薄になってしまって,

独りよがりな成果を出しがちだった.

だから, たまには原点回帰.

自分を叩き直すための課題

向き合ったら○をつける。

課題克服メニュー クリア 理由
0. 恐怖心の克服 -
1. どんな小さな約束でも守る X
2. 優先順位を適切に設定する X まだ詰めが甘い
3. 考えすぎずに手を動かす -
4. 振り返る O このブログ
5. 継続する O このブログ
6. 気づき・考えたこと・思ったことをまとめる O このブログ
7. 没頭する X
8. 嘘をつかない・見栄を張らない O これがありのままの自分だ

明日の約束

内容 分量 結果
Data Scientist Boot Camp 現職の引き継ぎに専念
Web Engineering Boot Camp 現職の引き継ぎに専念