No Code, No Life

データサイエンティストを目指すしがないエンジニアのブログ

Day 15 臆病な自尊心と尊大な羞恥心

本日の学習プラン

  • Data Scientist Boot Camp 222-226 → 245まで到達
  • Web Engineering Boot Camp プランニング …X

Github

9/4 草(100 contributions達成)

一言

自分を叩き直す。基本から、基礎から。一歩ずつ。

命をかけてでもやり抜きたいことがある。まだ道場には入っていないが。

邪魔するものが音を上げるまで、挑戦し続けてやる。

自分を叩き直すための課題

向き合ったら○をつける。

課題克服メニュー クリア 理由
0. 恐怖心の克服 - 恐怖を感じる瞬間があまりなかった
1. 計画通りに進める O
2. 5分以内にできることはすぐやる O 疲れてるとうまくいかない
2-補. 考えすぎずに手を動かす O まずは手を動かそう、を意識。
3. 振り返る O このブログ
4. 継続する O このブログ
5. 気づき・考えたこと・思ったことをまとめる O このブログ
6. 没頭する O 今日はロジスティック回帰に没頭できた
7. 嘘をつかない・見栄を張らない O 去勢は張っていない

明日の計画