No Code, No Life

データサイエンティストを目指すしがないエンジニアのブログ

Day 40 初めてのハローワーク

本日の学習プランと結果

内容 分量 結果
高度職業訓練支援の調査 O ハローワークでの給付金申請まで完了
WEB Engineer Boot Camp X
Data Scientist Boot Camp O キカガクでの学習 (AI基礎講座)開始

Github

github
10/3 草

偏見

ハローワークにはじめて行った.

専門教育訓練プログラムを受けるための給付金制度に申し込むため.

ハローワークというのは, 失業した人しか来ないような, 少しジメッとした暗いところだと

勝手に思っていた…が, 現実は全くちがった.

老若男女いろんな人が集まっている, 活気のある場所だった.

自分はまだ若く, これまで国が投資してくれた金を借金として背負っている状況にある.

どうにかしていい職を見つけて, はやく借金を返済したい.

明日死守すること

内容 分量 結果
WEB Engineer Boot Camp
AI/クラウド/IoT 入門コースの完了

ほかはうまくサボる.

自分を叩き直すための課題

向き合ったら○をつける。

課題克服メニュー クリア 理由
1. 優先順位を設定する O
2. 考えすぎずに手を動かす・気付いたことはすぐにメモする X
3. 振り返る O このブログ
4. 継続する O このブログ
5. 気づき・考えたこと・思ったことをまとめる O このブログ
6. 嘘をつかない・見栄を張らない O
7. 収支の把握 O