No Code, No Life

データサイエンティストを目指すしがないエンジニアのブログ

Day 26 不機嫌さで周囲に恐怖感を与えてしまう大人ってダサい。

本日の学習プランと結果

内容 分量 結果
Data Scientist Boot Camp 263 X
Web Engineering Boot Camp 129 X

Github

github
9/15 草

一言

やはり上司の機嫌によって自分のメンタル状態が大きく変わるのは、異常事態だ。

すぐにでも離れたほうがいい。

世の中に、似たような人がいるのであれば、これだけは伝えておきたい。

「自分の不機嫌さによって周囲に恐怖感・威圧感を与えてしまう人がいるのであれば、その人からはすぐに距離をおいたほうがいい」

と。

自分を叩き直すための課題

向き合ったら○をつける。

課題克服メニュー クリア 理由
0. 恐怖心の克服 O
1. どんな小さな約束でも守る O
2. 優先順位を適切に設定する O まだ詰めが甘い
3. 考えすぎずに手を動かす O
4. 振り返る O このブログ
5. 継続する O このブログ
6. 気づき・考えたこと・思ったことをまとめる O このブログ
7. 没頭する X やるべきことが多すぎて混乱してしまう
8. 嘘をつかない・見栄を張らない O これがありのままの自分だ

明日の約束

内容 分量 結果
Data Scientist Boot Camp 263
Web Engineering Boot Camp 129