No Code, No Life

データサイエンティストを目指すしがないエンジニアのブログ

Day 18 居場所

本日の学習プラン

内容 分量 結果
Data Scientist Boot Camp 247 O
Web Engineering Boot Camp コーディング演習12 O

Github

github
9/7 草

一言

成果を出さないと全く認めてもらえない、全く相手にすらしてもらえない。

単なる報連相でも鼻で笑われ、けなされ、人格否定される。

仕事ができていない、出すべきものを出せていない自分がただただ悪い。

ただ、その仕事をやりたくないのではなく、他に緊急でやるべきことが多すぎて、後手後手になって、パニックになって、

結局やれずに1日が終わる。本当に毎日辛いし死にたいという気持ちで帰宅の途につく。

・・・明日はせめて、まず成果物を出して、相談をしよう。

他のルーティンは後回し。

自分を叩き直すための課題

向き合ったら○をつける。

課題克服メニュー クリア 理由
0. 恐怖心の克服 O 報連相したが、鼻で笑われ、けなされた 本当に辛い
1. どんな小さな約束でも守る X 守れなかった
2. 優先順位を適切に設定する X 成果を出せていないという点で適切でなかった
3. 考えすぎずに手を動かす C
4. 振り返る O このブログ
5. 継続する O このブログ
6. 気づき・考えたこと・思ったことをまとめる O このブログ
7. 没頭する X やるべきことが多すぎて混乱してしまう
8. 嘘をつかない・見栄を張らない O これがありのままの自分だ

一言

  • 7.について。 やるべきことが多すぎて、タスクの整理がつかず混乱してしまう。どんだけ無能なんだろう、自分。

どうやってこなしてるんだろう。みんなは。

もっとじっくり考えたいのに。

明日の約束